レッスン・企画のお知らせブログ!
by abundante-info
素敵な「春」の贈り物 ~春のお茶会セット~ 「花」
立春を過ぎて暖かい日が続くようになりました。
梅・桃・桜…これから春の花便りも次々と、うれしい季節です。
そんな花の季節に合わせて、去年秋からずっと進めていた企画の商品がようやく
ご紹介できることになりました。

「春のお茶会セット ~花~」  ☆限定22/30set☆
e0160398_18494398.jpg

開ければすぐに、テーブルの上で花を愛でる気分のお茶会が始められます。
春のお祝い事の贈り物にもぴったりです。
気持ちがほんのり華やぐ、春の素敵な時間をどうぞ…

[価格]  ¥8,400-(税込み) ※発送ご希望の場合は、別途送料を頂戴いたします。
今回限定30セットのみのご提供になります。(2/19現在:残23セット)
[お申込み] 電話・FAX・HPmailコーナーにて、お申込みください。
Abundante Tel:0797-25-0862 / FAX:0797-25-0864
[商品お渡し] 初回 2月23日(月)~3月1日(日) / 二回目 3月16日(月)~22日(日)
上記期間で、ご希望日をお選びください。
直接手渡し、または発送のいずれかご希望をお申し出ください。

【お菓子】
ほんのり甘い白、フランボワーズのさわやかな酸味の紅、ほろ苦い抹茶風味の緑。
3色で春をイメージした、スノーボール、ロシアン・クッキーと呼ばれる洋菓子です。
甘さを控え、ひとつひとつ、ていねいに手作りしました。
ふんわり、ほろほろと溶けてしまう優しい口どけをお楽しみください。
紅茶はもちろん、日本茶にも台湾のお茶にも、とてもよく合います。
●スノーボール、ロシアン・クッキー各色 8個入り

【お茶】
紅茶と台湾・中国茶の専門店、芦屋にあるUf-fu(ウーフ)大西泰宏さんのセレクション。
世界的に有名なダージリンの茶園の春摘み・ファーストフラッシュ。
華やかな香りとさわやかな風味、淡い水色が特徴です。
ティーバッグなので、気軽にいれられます。
●ダージリン キャッスルトン茶園 ファーストフラッシュ ティーバッグ 10P入り


【器】
この企画で「器をどなたに?」と考えたとき、いちばんに頭に浮かんで、
「なんとかお願いしたい!!」と思ったのが若杉聖子さんでした。
「はなのうつわ。春のぬくもりを感じさせる、気持ちがふわっと和らぐ器」…
私の中では=イコール若杉さんでした。
透き通るように美しい白磁の肌と繊細で可憐なフォルムは、やわらかくたおやかで
艶やかな女性らしさをたたえ、手にすると愛おしく、そっと包み込みたくなります。
凛としているのにやさしい佇まい、緊張感を漂わせながらキュートで愛らしい…
その絶妙なバランス感が見事です。
e0160398_2012670.jpg

セットにはオリジナルの「はなのうつわ」が3個入っています。
もう本当に、言うことないくらい可愛らしい…!
その上、完成度がとても高く、実に品も華もある器です。
料理だけでなく、アクセサリーを置いたり、ちょっとお花を飾るのに使ってもかわいいです。
そのまま置いて飾っておいても素敵。

若杉聖子さんは、岐阜県土岐市在住、多治見意匠研究所出身の作家さんです。
内外の陶芸展で受賞歴多数、その作品は高い評価を受けています。
最近では「へうげもの」の企画で、へうげ十作の紅一点としてメディアへの登場も多い、
大注目の若手作家さんです。
泥漿鋳込み(でいしょういこみ)という型を使った方法で作られているそうですが、型から
はずして焼成後は、器の表面を丁寧にペーパーがけしてこの美しい白さを出すのだそうです。

また、この企画は春に続いて、初夏・秋・冬…と季節ごとにご紹介してまいります。
今年度、器は「小皿」でそれぞれの季節やテーマに合わせて2~3枚、お菓子とお茶をセットにしてお届けする予定です。
初夏「涼」6月~  ・  秋「実り」10月~  ・  冬「暖」「女正月」12月・1月 
それぞれ販売予定で考えております。

一年を通じてお買い上げいただくと、季節感いっぱいのお菓子とお茶を楽しんで、
オリジナルの季節の小皿がお手元に集まってきて…とっても楽しいセット内容です。
[PR]
by abundante-info | 2009-02-13 19:07 | 特別企画
<< ☆青木良太☆スペシャルレッスン... インクストーンプレート ! >>