レッスン・企画のお知らせブログ!
by abundante-info
PLUS 1 LIVING » BonChic  table-style Lesson開催
Abundante 10月レッスンのお知らせ
    ~秋のテーブルコーディネートレッスン~
PLUS 1 LIVING » BonChic  table-style Lesson開催



e0160398_18353740.jpg一気に秋がやってきました。 あんなに厳しかった残暑は、なかったことのように…

お待たせしておりました、Abundante10月のレッスンのお知らせです。
9月末発売予定のプラスワンリビング別冊「Bon Chic Vol.5」に、イクタのご提案する
テーブルのしつらえやそのコツとアイディア、おすすめの器ワードローブなどの特集記事
を掲載していただきます。

今回、PLUS 1 LIVING » BonChic  table-style Lessonとして
~秋のテーブルコーディネートレッスン 深まる秋に・彩りの食卓~ を開催いたします。

ようやくの秋の訪れ、美味しいものもたくさんのこれからの季節は食卓のしつらえもいろいろ楽しめます。
しっとり落ち着いた秋の風情や大地の香り豊かな彩りの食卓などのテーブルのアイディアやヒントが
たくさんの、秋を演出するコーディネートや、秋に使いたい器やテーブルアイテムを、
デモンストレーション形式で沢山ご紹介していきます。

「Bon Chic」の撮影でご紹介したテーブルの再現もまじえて、是非皆様にご覧いただきたいと
思っております。

レッスン後には、お楽しみのランチもご用意しています。
今回は、Abundanteで初めてご紹介いたします料理家 石本博子さんにお願いして、
「秋の彩りランチ」をお楽しみいただきます。

【ご紹介】
ル・コルドンブルー神戸校にてフランス料理ディプロムを取得された石本さんは、お菓子はパリの
ecole de cuisine ALAIN DUCASSEで研修を受けられたという本格派です。
  
世界各国のお料理もお得意で、利酒師!の資格もお持ちというマルチな方。
「“家庭”ならではの心を込めたおもてなしを・・・」をモットーに、料理の過程や素材の吟味に
心を配ったお料理をご紹介くださいます。

【レッスン開催日】
10月20日(木)・21日(金)・22日(土)  AM11:00 - PM1:00
レッスン後、ランチのおもてなし!

【定 員】
各5~8名様

【レッスン料】
会員 7,500円 / 一般8,000円 
ご友人・ご姉妹の方など、お申し込みの際に同伴の旨イクタまでお伝えください。
※ご注意!: キャンセル料は、前日及び当日は全額、前々日は¥3,000-頂戴いたします。ご了承下さいませ。
    
【ご覧いただくテーブル(予定)】
・「新感覚の器使いで」おもてなしテーブル ~彩りの秋テーブル~
実りと彩りの季節「秋」をイメージしたコーディネートをご紹介します。
秋に向けて使いたい和洋の器やテーブルリネン、花のアレンジやあしらいなど、シックな秋の
食卓作りのヒントがたくさんです。

・秋の素材でつくる豊かな食卓 ~手仕事の和・素材を使って~
しっとり落ち着いた風情のさまざまな素材の秋の器を中心に、季節感あふれるしつらえにふさわしい
手仕事の和の素材を使って、いろいろなスタイルの食卓のコーディネートアイディアやポイントを
ご紹介します。

・秋の彩りランチテーブル 
「秋の彩りランチ」をテーマに、カジュアルに楽しむ大人スタイルのテーブルをご紹介します。
実際にこちらのテーブルでお食事やお茶の時間をお楽しみください。

【お申し込み】
お電話・ファックス・メールにて、お気軽にお申し込みください。
なお、ご希望の日時は第2希望までお書きくださいませ。
初めての方にもお気軽にご参加いただける内容といたしました。
皆様にお会いできることを、楽しみにお待ち申し上げております。



■イクタのひとこと
Abundanteでは、「和の器」を暮らしのスタイルに取り入れて、お洒落に活かすための器選び・遣い方・楽しみ方等などをご提案すると共に、器を中心にした食卓の「見立て・しつらえ(=テーブルコーディネート)」を、ご紹介していきます。
毎日の食卓に欠かせない日々の器から、おもてなしの席を華やかに彩る器までを、月々の歳時・用途・作り手など、さまざまな切り口からテーマを取り上げて…
器の魅力を愉しむアイディアやヒント満載で、器を知り・選び・遣い・楽しむ「器上手」さんになるためのレッスンです。

[PR]
by abundante-info | 2011-09-26 18:44 | 特別企画
<< WAJIMAKIRIMOTO ... ☆2011Abundanteオ... >>