レッスン・企画のお知らせブログ!
by abundante-info
Abundante Luxe 5月スペシャルレッスン開催
鳥山高史さんのガラスと夏素材の器で美味しいレッスン
~野菜たっぷり仕立ての軽やか彩りランチ~


葉桜が目にも清々しい時期になり、これから新緑の季節ですね。

Abundante5月のお楽しみレッスンは・・・「うつわ飾人」イクタが、ガラスの器を中心に夏へ向けて使いたい自然素材の器で設えたテーブルをご紹介します。
c0166872_146363.jpg
今回のゲスト作家さんは、ガラス作家「鳥山高史」さんがお見えくださいます。
☆お楽しみPresent!(レッスンで使用した鳥山高史さん作品のお土産付き!)
鳥山さんは、とても表情のあるガラスの器、やさしくて温かみのある使う人に寄り添うような物づくりをなさいます。
ガラスの器はシンプルな佇まいで他の器とのなじみもよいのですが、手から生まれるガラス独特の風合いや存在感がしっかり感じられます。
c0166872_1414284.jpg
またガラスだけではなく、ステンレスやアルミを使ったカトラリーや蓋物などの作品も制作されていて、とても人気がありすごく素敵なんですよ!
持ちやすく使いやすいカトラリーは、和の器にすう~っとなじんでくれる仕上げでイクタのお気に入りです。
c0166872_14103468.jpg
そして今回のレッスンでは、鳥山さんの蓋物の器を楽しく使ったお料理も登場します。
蓋物ならではのアミューズ感のあるメニューも、是非お楽しみに…

ガラス作家「鳥山高史」さんは、Abundante/web-shop MITATEで、お取り扱いさせていただいている注目のガラス作家さんです。

鳥山さんのご紹介は、昨年こちらでも取り上げさせていただきました。 → click here!

そして、鳥山さんのガラスをより引き立てていただくのが、kichoの広里貴子さんのお野菜たっぷりお料理。
コースで楽しむ彩りランチレッスンです。
c0166872_11242413.jpg
2月のレッスンでも大好評だった「なにわのごちそうプロデューサー」広里貴子さんが、大阪の伝統野菜をたっぷり使ったお料理を教えて下さいます。
旬の野菜の滋味たっぷりなお料理は、いただくとシアワセな気持ちになります。
名門「辻調」で、講師をされていたキャリアが裏づける丁寧なお仕事ぶりには、いつも感動をいただけます。
季節感あふれる、目にも舌にも美味しいお料理が、次々登場するコース仕立てのランチを教えてくださいます。

ガラスだけでなく、初夏に向けて、さわやかさや涼しげな風情のある器もたくさん登場しますので、お楽しみにお越しくださいませ。

【レッスン開催日】
5月20日(金) ・ 21日(土)  各日AM11:30 - 14:00

【定 員】
各5~8名様

【レッスン料】
会員 8,500円 / 一般9,500円
ご友人・ご姉妹の方など、お申し込みの際に同伴の旨イクタまでお伝えください。
※ご注意!: キャンセル料は、前日及び当日は全額、前々日は¥5000-頂戴いたします。ご了承下さいませ。
    
【お申し込み】
お電話・ファックス・メールにてお申し込みください。
なお、ご希望の日時は第2希望までお書きくださいませ。
今回は、初めての方にもお気軽にご参加いただける内容といたしました。
どうぞお気軽にお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしております。


■「うつわ飾人」イクタのひとこと
Abundanteでは、「和の器」を暮らしのスタイルに取り入れて、お洒落に活かすための器選び・遣い方・楽しみ方等などをご提案すると共に、器を中心にした食卓の「見立て・しつらえ(=テーブルコーディネート)」を、ご紹介していきます。
毎日の食卓に欠かせない日々の器から、おもてなしの席を華やかに彩る器までを、月々の歳時・用途・作り手など、さまざまな切り口からテーマを取り上げて…器の魅力を愉しむアイディアやヒント満載で、器を知り・選び・遣い・楽しむ「器上手」さんになるためのレッスンです。

[PR]
by abundante-info | 2011-04-21 15:30 | 特別企画
<< ありがとうございました! 4月企画展のご案内 ~かろやかに… >>