レッスン・企画のお知らせブログ!
by abundante-info
4月企画展のご案内 ~かろやかに…
Abundante 4月Gallery企画展のご案内
    ~かろやかに うららかに 春たけなわの器展~
e0160398_19183223.jpg
桜から新緑に、春の移り変わりを日一日ごとに感じます。

食卓のしつらえも、明るく晴れやかな気分で調えたくなりますね。
そんなこれからの季節にぴったりな器を集めて、Abundanteの器の企画展です。
「かろやかに うららかに 春たけなわの器展」

今春から取り扱いを始めた作家さんの新しい器、おなじみの作家さんから届いた新しい器、毎日の食卓で使いやすい器からおもてなしやハレの日に使いたい器、いろいろに取り揃えてご紹介します。
毎回ご好評の展示の器を使ったしつらえは、「お茶の時間」のお題でお目にかけます。
今回は、小さな抹茶カフェも開催いたしますので、季節のお菓子とお抹茶で是非お楽しみくださいませ。

また、期間中、器の欠けや割れを修理する「金継ぎ(きんつぎ)」のお取次ぎをいたします。
お手持ちの器で修理を希望されるものがあればお持ちください。

皆様のお越しをお待ちしております。

【日時】
●4月23日(土)~5月3日(火) 11:00~18:00
  
●場所:芦屋アバンダンテにて
 ※自宅でのサロンギャラリーですので、お越しの際は前日までに事前にご連絡くださいませ。
ご連絡はメール・お電話・ファックスにてお願いいたします。

尚、アバンダンテについての詳細はこちら→をご覧くださいませ!#1 / #2

このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
Abundanteでも、微力ではございますが売上の中から一部を日本赤十字社を通じて被災者救援のために寄付させていただきます。

      
【イクタのひとこと】
木々の緑に、日の光に、じわりじわりと気持ちが和みます。
今まで当たり前のようにやり過ごしていたことが、本当に大切なことだったのだと、改めて心に沁みています。
毎日いただく食事も大事にしなければ…ですね。

「かろやかに うららかに 春たけなわの器展」では
この春からAbundanteでご紹介している新しい作家さんの器もたくさん並びます。
素材のバリエーションも多くなりました。ずっと大好きで使っている木や漆の器もあります。
春らしくかろやかにうららかに、季節の食卓をしつらえる幸せな気持ちを感じる器をたくさん集めました。
作り手の気持ちのこもった器をいろいろに、お楽しみいただければうれしいです。

新茶の季節、気軽に楽しんでいただける和カフェスタイルでお抹茶とお菓子もご用意しています。
大切な器をまた使っていただけるように、「金継ぎ」によるお直しの受付もさせていただきます。
皆様のお越しをお待ちしております。




[PR]
by abundante-info | 2011-04-18 19:34 | Gallery企画
<< Abundante Luxe ... 2011年First-Less... >>