レッスン・企画のお知らせブログ!
by abundante-info
お茶会セット+2!企画スタート
e0160398_851976.jpg
Abundante春のお茶会セット企画は、開ければすぐに、テーブルの上で花を愛でる気分の
お茶会が始められるをコンセプトにスタートしました。

そして第1弾…「春のお茶会セット ~花~」企画も好評のうちに終了いたしました。
ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
e0160398_8552880.jpg
そしてこの度、作家・若杉聖子さんのご好意により、「お茶会セット+2企画」が実現いたしました!
e0160398_923850.jpg

■「春のお茶会セット ~花~」をご購入いただきました方へのplus 2企画(追加2タイプの販売)
[価格]  お問い合わせください! ※発送ご希望の場合は、別途送料を頂戴いたします。
■「Abundante×若杉聖子5個セット」 新規に器ご購入希望の方へ…
[価格]  お問い合わせください! ※発送ご希望の場合は、別途送料を頂戴いたします。

■お申込み  電話・FAX・HPmailコーナーにて、お申込みください。
Abundante Tel:0797-25-0862 / FAX:0797-25-0864

e0160398_135678.jpg
□イクタのひとこと
若杉聖子さんは、多治見意匠研究所出身の作家さんで、内外の陶芸展で受賞歴多数、その作品は
高い評価を受けメディアへの登場も多い、大注目の若手作家さんです。

透き通るように美しい白磁の肌と繊細で可憐なフォルムは、やわらかくたおやかで艶やかな女性らしさを
たたえ、手にすると愛おしく、そっと包み込みたくなります。
凛としているのにやさしい佇まい、緊張感を漂わせながらキュートで愛らしい…
その絶妙なバランス感が見事で、もう本当に、言うことないくらい可愛らしいです。
その上、完成度がとても高く、実に品も華もある器で料理だけでなく、アクセサリーを置いたり、
ちょっとお花を飾るのに使ってもかわいいく、そのまま置いて飾っておいても素敵。

きれいな細い指から生み出される作品は、高い技術の泥漿鋳込み(でいしょういこみ)という型を
使った技法で作られているそうですが、型からはずして焼成後は、器の表面を丁寧にペーパーがけ
してこの美しい白さを出すのだそうです。
e0160398_1361152.jpg
今後、若杉聖子さんの作品はAbundanteでお取り扱いしてまいりますので、皆様お好みの
作品がございましたら電話・FAX・HPmailコーナーにて、お申し付けください。


Abundante企画は、春に続いて、初夏「涼」6月末のご紹介も控えております!
今年度、器は「小皿」でそれぞれの季節やテーマに合わせて2~3枚、お菓子とお茶をセットにして
お届けする予定では、秋「実り」10月~  ・  冬「暖」「女正月」12月・1月 
それぞれ販売予定で考えております。

一年を通じてお買い上げいただくと、季節感いっぱいのお菓子とお茶を楽しんで、
オリジナルの季節の小皿がお手元に集まってきて…とっても楽しいセット内容です。

[PR]
by abundante-info | 2009-06-04 10:44 | 特別企画
<< 涼の器 陶・磁・硝子 ~夏に使... 特別企画レッスン終了いたしました! >>